本当に必要なのか?

人はあれが欲しい。
これが欲しい。
あ〜〜なりたい。
こ〜〜なりたき。
本当に色々欲があると思います。
私も、、、。
ヨガインストラクターの資格を取得しょーと思い続けて今年いよいよ決心しました。
受講料を入金して、必要書類も送り。
必要な書物、トラベルヨガマットも購入。
後は、講義の日を待つだけ。
そんなある日……………。
いつもの様に……ヨガをしてて、、?
あ〜〜楽しい。
あ〜このポーズが決まり、、、
完成ポーズが出来た。
呼吸を感じて、、、
ポーズと呼吸が繋がってる〜〜〜(*_*)
これ、これ、、、、?
今、、、楽しい。
もしかして、、、?
私、インストラクターの資格取らなくても幸せだしこの楽しさを感じたかっただけかも?
ヨガを人に教えたい訳でもないし、、、
ヨガインストラクターになるかは分からないし、、
ただ、、、
インストラクターの資格取得したという自己満足と
人からカッコいいなぁ〜と思われたい(笑)
又、誰かに認めてもらいたい、、(笑)
色々自分の内側に聞いてみると、、、❗
私別にインストラクターの資格取得しなくてもヨガをして楽しく過ごし、キレイな身体を作って、、、
自己の内側の探求をする。
これが私の求めている事かな?かな?かな?
そんな矢先、こんな事がありました。
受講人数があまりにも少ない為、延期になりましたとの通知。
延期しても人数が集まらない場合は中止との事。
私は………このまま楽しくヨガをやっていけばいーだけかも?
別に資格の取得に意味はなく、、、
楽しくヨガをして幸せならばいーのかな?と、
資格に価値があるんじゃなく、、❗
今、、楽しい、、幸せ、、に意味ある。
これが私の本当にしたかった事。
本当に感じかった事。