正が負か?

長年通っていた、ヨガスタジオを休会した。
休会までも、色々迷いはあった。ただの休会ではないからだ。
あーだ、、、
こーだ、、、と、、ヨガ歴13年間。
私にとってヨガとは、、、?と、思う所から、
どーしても、、このヨガとは、、❗になる。
この本質が理解しないと、、
ヨガが人間に与えようとしている、嫌気づかせ様としている。目に見えないものは掴めないと思う。
皆が、私と同じ物を求めてはない事は確か。
しかし、同じ人間として存在してるから、
出生の意味は確かめたい所ではないでしょうか?
長年身体に染み付いた事を、切り替える事の不安?
これから、、、
どーしょうかな?
、、、、?
今年の8月から、ヨガの勉強を始めた。
ヨガというより、精神世界の中の様な。
しかし、、、私は、、、❗
精神世界とヨガは繋がっていると思う。
今まで、アーサナで身体はかなり、鍛えられた。
反面、精神はまだ変わりきれてない。
私は、ヨガでこの精神までイコール私という人間を変えたい。
今日のヨガレッスン、、、
しっかり自己の内面と向き合いました。
その内、内から答えはきっと来る。
嫌、、もー来てるかも、、、(笑)
何が、、、正か負かは?
人間万事塞翁が馬
昔から、どーしてか人と同じ様にやれない、、
やりたくない、、、
そんな、、私。
それでも、、、
今は、昔に比べ自分の事が凄く好きだし、、
私は私で良かったと思える。
だから、、、、か?
今、、、楽しい、幸せ、嬉しい……(#^.^#)
環境は、変わらないのに。
そんな心の変化にワクワクしてます、、(笑)

では、、、m(__)m