人間って、、、。

人間って?
幼い頃から思ってた。
たた漠然と、、、
ぽーっと。
ただ、、ただ、、人間って?
そして、、日々の生活で人間の事は忘れて
又、ぽかーんと思い出した様に思う。
高校を卒業して、看護学校へ進学した。
それも、勤労学生として午前中は病院の仕事
午後からは看護学校で勉強。
ただ、、ただ、、、楽しかった。
社会半分、学生半分…………(笑)
病院は産婦人科で、おぎゃ〜〜〜んの声、、。
逆の場合もあった。
若かったが、色々経験した。
出産を初めて見た時は、涙が出た。凄かった。
日々仕事を通じて思うのは、人間って凄い。
ただ、、ただ、、、人間の不思議を考えた。
そして私も出産した。
本当に人間の構造は、どーなってるのか?と、
思い我が子が五体満足で心から安心した。
あ〜〜神さまありがとうございますの気持ちと感謝で一杯だった。
男女なんてどーでも良かった。
ただ五体満足で産まれてきてくれた。
出産までの、十月十日不安で一杯だった。
そして月日の立つ事の早い事。
私は、老人病院へ転職した。
そこでは又、凄い経験。
人間ってなんだろうーと深く考える日々。
それと看護師って?
改めて仕事に対して?、?、?
今となってみると、、
あ〜〜私は素晴らしい職業に付いたと思える。
これだけでも、自分の人生に満足、、(笑)
身体があり、、内側では呼吸や脈が打ち
排泄したり、、身体ではない別にもう一人の人間が居ると思える。
身体は、動けなく言葉も出ない状態なのに内側ではまだまだ頑張ってるもう一人の人間、、。
そのもう一人の人間に声をかけ体をさする。
私も自分の中の私を発見した。
そして日々一緒に居る。
話をしたり、、
感情を感じたり、、
人間は、その存在?
大事なものは、見えない所にあった。
なかなか分かりにくい。
分かりにくいものに、気がついたら
色んな事に動じない様になった。
こんなこと考えたたり、思う私は変かも、、(笑)
変でもいー。
こーあるべき、、あーあるべきはないと思う。
そー何にもないかも?
ただ自分が自分をどー思うか?だけと思う。
だとしたら、、、人間は平等ですね、、(笑)